旅物語~イツカキツト~

私の旅の記録を公開中

3泊4日 東京への旅_2

皆さん、こんにちわ。

早速、前回の続きを紹介したいと思います。

 

2.AnimeJpan

 AnimeJpanは今回の旅行のメインでした。ですので、気合入れて23日と24日の2日間参加してきました。AnimeJpanの詳細については、リンクからどうぞ。

www.anime-japan.jp

 

1)23日のAnimeJpan

 23日は、10時30分頃の「無職転生」のステージ観覧チケットがありましたので9時30分頃に東京ビックサイト(正確には国際展示場駅)に到着しました。そこから、15分くらい歩いて入場待機列に並んだのですが、1万人以上の待機になっていました。

雨だったので傘だらけ

ステージ時間の20分前になっても、動かない待機列・・・。近くの人が運営に尋ねているのを横耳で聞いていると「1時間以上待ちになる」とのこと。

  間に合わんやん!!

と思った直後に、「ステージ観覧券がある人は別口から案内します」との会話をキャッチした私はすぐさまスタッフの方に真偽を確認しました。すると情報は本当で、ビックサイトの南側から入場案内をするとのこと。残り15分。どれくらい遠いか分かりませんでしたが、時間的にヤバイことは分かったので教えてもらったビックサイト南側の入口にダッシュしました。運動不足でした。(途中、息切れオジサンに道を教えていただいたスタッフの方ありがとうございました。)

ステージにはなんとか間に合いました。私と同じ状況の人も2~3人は確認できました。

無職転生のステージは、言わずもがな楽しいものでした。杉田さんがマジで杉田さんのノリ(動画のまんまww)だったり、ルディ(内山さん)やシルフィ(茅野さん)の辛味や妹たちの話を聞けて満足しました。ダッシュしてよかった。

あとは、会場をブラブラして色んなブースを見て回りました。最大のお目当ては、FGOだったので、堪能させていただきました。まずは、我らがU-オルガマリー地球国家元首を発見したので撮影しました。

我らが等身大の地球国家元首

そして、FGOブースへ。公式レイヤーさんの撮影会やブースの展示(アクスタや原画、展示物)を見て回りました。レイヤーさんの撮影は、囲みが凄すぎて撮影がうまくできませんでした…。(せっかくの機会だったのに…)

CM原画と「神剣・草那芸之大刀

コヤンスカヤ(闇)

もろちん、英霊召喚(英霊との記念撮影)もしてきました。1日目は、最推しサーバントのカーマちゃん(魔王ver)と2ショット。最高です。

あとは、会場を見て回って1日目終了です。

SPY×FAMILYとガンダムSEED FREEDAM
ルフィ(ギア5)とずんだもん

そんなわけで、23日は終了です。パート3に続きます。

アリーベ・デルチ!