旅物語~イツカキツト~

私の旅の記録を公開中

3泊4日 東京への旅_1

皆さん、こんにちわ

2024年3月22日~25日までの3泊4日で東京旅行してきました。色々な気づきを得ましたので、皆さんのお役に立てばと思います。

 

今回のメインの目的は下記になります。

  1. 東京モーターサイクルショー
  2. AnimeJpan2024
  3. ガンダムファクトリー横浜

メインは2)のAnimeJpanで2日間参加してきました。AnimeJpanへの参加に合わせて、動くガンダムの公開が2024年3月31日までのガンダムファクトリー横浜に行くことを計画し、余っている時間で東京モーターサイクルショーの観覧を計画した次第です。

では、各工程について解説していきたいと思います。

 

1.東京モーターサイクルショー

 いわずと知れたバイクの祭典。私は初日の22日に会場内に潜入しました。会場内では、美女が多いこと(ニッコリ)。

東京モーターサイクルショーの美女たち

最近、バイクウェアの新調を検討していた私としては、ラフ&ロードやHYOD、クシタニといったバイクウェアメーカーの製品を生であんなにたくさん見ることができて、とても参考になりました。(田舎民なので、実物を見えるところがないもので…)

個人的な感想としては、メーカーの主張が激しいバイクウェアの中でラフ&ロードのバイクウェアは、無地系の品揃えがよいと感じました。周りにラフ&ロードの製品を使っている人がいないので分かりませんでしたが、今回の東京モーターサイクルショーの収穫といえると思っています。ついでに、アウトドア用品もじっくり見ました。

バイクウェアの物色中

 今回の最大の発見は、お金を使わず回ることができたことです。結局、出費らしいものは福引の1000円だけでした。もちろん、商品を買って楽しむことができますが、僕みたいな地方民は帰りもあるので出来れば荷物を増やしたくないものです。そんな僕でも、回っているだけで十分楽しむことができました。(とはいえ各ブースで実施していたSNS登録キャンペーングッズをゲットしたり、カタログを大量にもらいましたが…)あとは、色んなバイクに跨ることができ、レースでのバンク角も体験できたのは良い経験になりました。あれだけ傾けれるのは、素直にすごいと思いました。

サーキット走行のバンク体験

夜は宿の近くで楽しませていただきました。

晩ごはん

長くなったので、続きは別日にupしたいと思います。アデュー!