旅物語~イツカキツト~

私の旅の記録を公開中

3泊4日 東京への旅_3

皆さん、こんにちわ。

さっそく、パート3へ入っていきたいと思います。

 

2.AnimeJapan

 パート3もAnimeJpanに参戦した24日の話になります。AnimeJpanの詳細は、リンクからどうぞ。

 

www.anime-japan.jp

 

2)24日のAnimeJapan

 24日は、昨日の経験を生かして9時には東京ビックサイトに到着しました。この日は、FGOのステージ観覧券(15時頃のステージ)のみだったので大人しく並んで正規ルートから入場しました。

1時間30分くらい並んで到達した入場ゲート

23日の時点で会場内は一通り見て回っていたので、この日は各ブースで開催されているトークイベントを見て回った感じでした。このトークイベントが良くて、オープンステージゆえに緩い感じがありつつもキャストの方(声優さん)も普通に登壇していて、「無料で見れていいの?」というクオリティーだと感じました。(もちろん、前で見るためには整理券をゲットする必要がありますが…)

ちなみにこの日も、もろちん英霊召喚(英霊との記念撮影)をバッチリ決めてきました。この日は、滅茶苦茶悩んだ末にキャストリア(第2再臨)と2ショットしてきました。可愛かったです。はい。

FGOブースでは、場所取りに負けて公式レイヤーさんを撮影できる状態ではなかったので、新所長(ゴッフ)を撮影させてもらいました。

いつもありがとう、新所長

そんなこんなで、FGOのステージを観覧しました。席が、バチクソ前だったのでキャストの皆さん(Aniplexの金沢さん、わが王こと川澄さん、共犯者のコスプレイヤーこと信長さん、我らが後輩こと高橋李依さん)を間近で見ることができました。AnimeJapanに参加した甲斐がありました!

マジでステージに近かった観覧席

惜しむらくは、FGOブースで本物のぐだ子先輩を見ることができなかったことです。この借りはどこかで返したいと思います。(X上で面白い絡みしているのを見て後で後悔しました)

そんなこんなで、私のAnimeJapan初参加は終了しました。めっちゃ楽しかったし、ステージ観覧券の重要性を理解することのできた素晴らしい体験だったと思います。いいものたくさん見れました。

黒板アートのフリーレンと花嫁姿のロキシー

帰りにお台場で約5年ぶりのユニコーンガンダムを見ていきました。やっぱり変形は恰好いいですね!

NTD発動のユニコーン

あとは、居酒屋で飯食ってホテルに帰って東京3日目(24日)は終了です。

パート4に続きます。

アリーべ・デルチ!