【レポートNo 2.1】TREASURE 05X の旅_愛知到着編

皆さん、こんにちは。

これから、楽しい愛知県で開催されるTREASURE 05Xの旅が始まります。今回のパートでは、フェス前夜の一日になります。

 

1)中部国際空港(愛知県)

 不測の事態が起こった際に対応できるよう、昼からの移動にしていた私は、珍しく早割でとった飛行機で中部国際空港に18時過ぎに到着しました。(結局、不測の事態は起こらなかったので取り越し苦労でした。)

 中部国際空港は、埋立地関西空港と同様に立地自体は街から近いとは言えませんが、駅がちゃんと併設されているので移動するのに不満ありません。電車で蒲郡駅に行くには、名古屋方面に一度向かった後に乗り換える必要があります。ルートは下記の通りになります。

中部国際空港から蒲郡駅

蒲郡駅

2)蒲郡市

 そんなわけで、蒲郡駅には21時より前に到着することができました。友達とはここで合流し、晩御飯をいただくことにしました。愛知といえば、赤みその料理が有名です。この日は、味噌煮込みうどんのお店に連れて行ってもらいました。

味噌煮込みうどん

はっきり言って、愛知の料理は好き嫌いが分かれると思いました。味が濃くてお酒は進みますが、若干「しょっぱい」領域に入っていると思いました。僕は、まだ食べれますが人によっては、好みじゃないだろうなーと思いました。

そんなわけで、次の日の作戦を友達と確認しながら語り合い、友人宅に泊めてもらった一日でした。

 

以上で、1日目は終了になります。

次回は、フェス編に突入です。

それでは、皆さんごきげんよう